Maるぶmiんの日記

拒食過食と自分を見つめ直すためのブログ

自分を嫌う理由 つらつら書いてく

昔のわたしも
今のわたしも

とってもとっても
醜い。
誰かを憎んで
それを生きるエネルギーに変えてる。

憎悪する対象を変えてるだけ。

なんて汚い生き方なんだろう。
そうやってしかプライド保てない
なんで弱い人間なんだろう

苦しいよ。今までも今も
きっと明日も

 

私を支配しようとしてきた人間が憎い

私を利用しようとしてきた人間が憎い

私を軽く扱ってポイした人間が憎い

そしてそれに縛られてきた、嫌自ら縛られる道を選んできた過去の自分が汚くて醜くて嫌いだ。

ずっと自分が嫌いだった理由

そんなとこ。

 

しっかり考えなきゃいけないことに限って

誰かを蔑むことで
自分を守ってきた

なんて汚いんだろう。
なんて醜いんだろう。
なんで苦しいんだろう。

 

もう嫌だ。逃れたいよ。苦しいよ。

やめてよ。